こんばんは!

 

今日はスイムチーム練!

 

メインは
1×400m×④ 5’30″ HR: 28-30
1×100m×④ 2’00″ HR: 23-24

 

結果は写真の通りです。
ダメダメでした。

 

疲労がかなり溜まって、感覚もスカスカ。
スカスカだからこそ力んでしまってリカバリーも力が抜けなく常に力任せで泳いでる感覚でした。

 

1セット目は感覚が悪くよくわからないまま泳ぐ。
2セット目はローリングを大きくし体重を前にしっかりかけて泳ぐこと意識。
3セット目はストロークを少し長くし水を確実に水をとらえるように意識。ストロークを長くしてもタイムは1,2セットと変わらなかったので3セット目のままの泳ぎで行いました。

 

その後もゆっくり泳ぐメニューやスピード系の刺激入れメニューがありましたが良い感覚をつかめませんでした。

 

少しあせる部分はありますが、疲労を上手く抜いていけばこの力みも抜けてくると思います。
おそらく、これ以上は感覚が悪くならないと思うのであとはどれだけピークを当日に持っていけるか考えながら取り組んでいきます!