こんばんは!疲れていると集中力が切れてしまいますね。ここ二日間とも忘れ物をしてしまいました…。元々忘れ物などが多い性格ですが、より一層気をつけ、そしてしっかりと休養も取っていきたいと思います!

昨日 bike
20min temp
110→120→115→125回転
3min SFR 3min rest 3set
3min VO2max 3min rest 3set

本日 swim
2000m×1
12.5m under water
12.5m swim

400m×4 5’30
後半200m -10秒

昨日のバイクは回転数やペダルへの力の伝え方を意識した後にハードに追い込みました。バイクパートはレースの際に周りの環境に大きく左右されます。特にバイクが苦手な私にとってはここでいかに耐えられるか。その為に元々持っている力を上げることももちろんですが、いかに無駄なく効率よく力を速度に変えられるか。意識することは山ほどあります!

本日のスイムは400mで前半の200mと後半の200mでタイムを10秒上げてくるという初の試み。ただ普段から後半上げるイメージで泳いでいた事もありなんとか10秒アップはクリア。ただしトータルのタイムはイマイチでした。ここでトータルのタイムも上げていかなければなかなか次には進めません。次行う時までに全体的なスピードや持久力を改めてトレーニングしていかなければですね。

2日分の投稿で大変長くなりすみません。最後まで読んで頂きありがとうございます!コツコツ毎日アップできるよう頑張ります!