朝スイム 1時間 3300m

昨日のリカバリーで駒沢スイム。
心拍低めで淡々と。
昨日は100mのハードがメインだったため、脚の疲労具合もかなりある。
キックを打つと、すぐに脚がガチガチになり、乳酸が除去しきれていない感じ。

スイムは淡々と泳ぎ、ダウンで普段よりも長めのキックでリカバリーして終了。

夕方からはチームのポイント練。

1000m×10本

今日もかなり冷え込むので、設定はいつもより10秒ほど落としたところからスタートし、ビルドアップ。
可能な限り素肌は出さないように厚着で。

4本-3本-2本-1本でビルドアップの予定で走り始める。
4本まではよかったものの、次の3本がうまくビルドアップできず、ほぼキープ。
少し力んだ走りになってしまい、力でペースを上げようとしてしまったのは反省。
ラスト3本目からは、なんとか切り替えてラスト1本も上げて終了。

設定タイムは前回よりも遅くはあったものの、10本完遂できたのは初。

ペースもうまくコントロールできたかなと。
もう少し暖かくなってきたら、しっかり設定ペースも上げたところでできるようになるのが、次回の課題。

今日はいつも以上に両ふくらはぎがパンパン。
しっかりケアして、明日以降のトレーニングに響かないようにしていこう。