こんにちは!

昨日はスイムチーム練!

メインは
100×1×⑩ 1’20″ HR:28~30
400×1×⑩ 6’00″ HR:23~24

100mをハードでガツン!!と上げてその後400mを低~中強度で泳ぎながら心拍を落とす。

結果は(100m)
1 1’01”
2 1’02”
3~7 1’03”
8、9 1’05”
10 1’06”

1本目から積極的に、2本目は1本目のタイムから落ちないように意識しましたが、02″になってしまいました。

3本目も03″に落ちてしまいましたが、そこからなんとかキープ。

しかし、最後の3本は腕と脚がバラバラになってしまい、力任せにバチャバチャと暴れるように泳いでしまい一気に失速してしまいました。

捻挫してから良くなって泳ぐようになりキックもかなり打てるようになってしましたが、上手く腕と脚の連動ができなくなってます。

50mなどの短い距離で高強度だと持ちますがそれ以上だと上手く合わせれなくなってしまいます。

今回は100mでフォームで崩れた分を400mで修正するように意識しました。

連動の感覚を取り戻せれば以前の状態にまずは戻れると思うので陸トレからそこを意識して行っていきたいと思います。

Total 9200m(2時間50分)でした!