水曜日は、いつも通り補強をしてから入水。

朝スイム 1時間40分 5200m

今日の強化スイムは、50m×2本+400m×1本を10セット。
自分は、河津へ出張のため、7セット。

結果は、1セット目の2本目以外は全て29秒台。
残念ながら28秒台に乗せることはできなかったものの、スピードは着実についてきた印象。

1・2セット目は、力んだ泳ぎになってしまい、タイム以上にエネルギーを消費している感じだったが、3セット目あたりから力みも取れて、リラックスしてタイムをキープ。
プルの感覚も、しっかり水を捉えられている感じがつかめてきた。

ただ、400mのリカバリーのタイムがまだまだ遅すぎる。
言い換えれば、タイムを落とさないと回復できないということ。次回の課題。

スイム後、バタバタと河津へ。
お昼に打ち合わせをして、夕方に東京へ戻って来る。

帰宅後、車の運転で固まった体をほぐすため、リカバリーラン。
かなりガチガチな感じだったので、少し長めに走ってリカバリー。

帰宅後は、ストレッチポールでさらに筋肉をほぐして、明日に備える。