先日、募集させていただきました「寺澤光介・浅海健太 海外コンチネンタルカップ遠征」へのご支援ですが、たくさんの方々にご賛同いただきました。昨日、無事に2大会を終えて二人が帰国いたしました。改めて、私からも御礼申し上げます。

今回のご支援は、一口(月額1080円)からなるサニーサポーターズ資金と別に、彼ら二人の海外遠征資金にフォーカスさせていただきました。所属先であるSUNNY FISHの経済的な限界を皆様にお伝えしなくてはならない恥ずかしさと、更なるご支援のお願いへの躊躇などあった中で、最終的には選手ファーストで選手たちの夢の実現に一番に寄り添う選択ができたと思います。

この遠征を通じて、二人は本当に成長しました。誰もが緊張し、戸惑う「はじめの一歩」ですが、しっかり一歩を踏み出し、自分なりの世界地図を描いて帰ってきてくれました。それもこれも、皆様のご支援なしには叶えられませんでした。本当にありがとうございました。

結果は本人たちの投稿・レポートを待ちたいと思いますが、目的であったITUポイントの獲得、向上においては、それぞれ1レースずつでしたが、ポイントを獲得しランキングを向上させることができました。8月6日現在(最新)のランキングにおいて、浅海396位(日本人24位)、寺澤598位(日本人32位)となりました。*日本ランキングは過去12ヶ月のポイントとなるので、また少し違うランクになります(少し上がります)

ランキング詳細はこちら>>20190806ranking (1)

明細報告については、本人たちから報告の場所をつくるのが難しいため、プラットフォームとしてこちらに、報告させていただきます。

支援金額を超えてしまった15万2638円については、SUNNY FISH・および後援会より捻出いたしました。また、支援募集の際に、「お土産を買ってきます」という項目がございましたが、予想をはるかに超える人数で持ち帰れないという点と、適当なお土産が見つからなかったため、ポストカードを作成させていただき、その代わりとさせていただきます。

以上、平松より改めての御礼とご報告をさせていただきました。
9月からまた後半戦がはじまります。しばしの休息をとって、8/10(土)より合宿にてトレーニングを再開していきます。引き続き、選手の成長を見守っていただければ幸いです。後半戦の活躍を楽しみにしていてください!

SUNNY FISH 代表 平松弘道