駒沢サニー会員の皆さまへ

緊急事態宣言の発出に伴う休校にご理解ご協力くださり、誠にありがとうございます。
この度の宣言解除を受け、6月1日(月)以降の駒沢サニーは営業を再開します。
再開にあたり、皆様には下記の通り、感染拡大防止のための対策にご協力くださいますようお願いいたします。

●以下の事項に該当する場合は、ご利用いただけません。(当日受付にも掲示いたします)
・新型コロナウイルス陽性と診断され、完治証明の無い方
・風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱がある方(必ず来館前にご自宅で検温をお願い致します)
・突発性の味覚障害・嗅覚障害の自覚のある方
・循環器系(呼吸器や心臓・血液)疾患や糖尿病の基礎疾患のある方、透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤使用者
・同居家族や職場の同僚等、身近な方に感染者が出た方および感染が疑われる方
・その他体調が思わしくない方

●マスクをお持ちください。
受付時や着替え時等のトレーニングを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用してください。
トレーニング中はマスクを外して結構です。
プールではコーチはスイムマスクを着用します。
体操場ではコーチはマスクを着用します。

●アルコール等による手指消毒を実施してください。
来館時に、受付に設置されたアルコール等除菌液にて手指の消毒をお願い致します。
トイレ利用時、そのほかこまめに手洗いをお願い致します。

●他の利用者、コーチ・スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。
スイムトレーニングでは10秒置きにスタートを基本とし、コース混雑を避けるためのコース移動にご協力ください。
場合によってはスタートを手前側、奥側で交互に配置致します。
体操場でのコンディショニングでは参加者同士が向き合わない、お互い2mの距離を確保して行います。
体操場では換気のために窓を開けますが、お隣がマンションですので、飛沫防止と騒音防止にご協力ください。

●館内は換気のため空調を入れられません。熱中症予防のためにも水分補給を小まめにしてください。

●トレーニング中に大きな声での会話、大きな掛け声での応援等をしないでください。

●トレーニング中の咳(痰)エチケットにご協力ください。

●トレーニング後は速やかに帰宅し、更衣室やロビーでのご歓談はご遠慮ください。
太陽プール受付ロビーでは、飲み物以外の飲食が禁止となりました。
ヘアドライヤーは、他の利用者に配慮してご利用ください。

●感染防止のために施設や主催者が決めたその他の措置や指示に従ってください。

●利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

参考:スイミングクラブ協会 再開のためのガイドライン  http://www.sc-net.or.jp/

変更追記:6/3 「・咳・痰の症状がある方」の表記は健康な方でもトレーニング中にされる可能性があることから、本意は「・風邪の症状のある方」に含まれるとし、削除しました。また、これに伴い、新しく「●トレーニング中の咳(痰)エチケットにご協力ください。」という項目を追加させていただきました。

当スクールから皆様へのお願いは以上です。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

SUNNY FISH 代表 平松弘道