12/11に今シーズンを振り返ってのサポーターズ報告会を行いました。
エリートチームの収支を含む活動報告とともに、改めてサニーの目指すところについて説明いたしました。その中で、浅海選手より退団の発表を致しましたので、改めて本人からのコメントを記載させていただきます。

—–

いつも応援ありがとうございます。
先日のサポーターズ報告会での報告となりましたが、今期(2022年)の契約にて選手チームを退団します。

およそ3年間、選手チームとしての活動をする中で、セカンドキャリアに向けたスキルの獲得をしたい気持ちがありそれを目指すことから退団という運びになりました。
ただ、トライアスロンを引退する気持ちは全くありません。この先長い目で見たロングディスタンスに挑戦するアプローチになります

少し、思い出話にはなりますが、平松代表と出会ったのは確か私が小学生の時でした。
そこから十数年が経ち、まさか平松代表のチームで活動できるとは思ってもいませんでした。
入団前は、福井県スポーツ協会に所属しながら、サニーフィッシュ・ヤングガンズ卒業生の枠で練習に参加させていただいておりました。
トライアスロンのトップを目指す活動はそこまでと考えながらトレーニングを重ねていたところを拾っていただきました。
そこから、海外遠征や日本LD選手権5位、日本選手権7位、国体代表と、思い出深い結果をチームと共に獲得することができました

短い言葉となりますが、サニーフィッシュエリートチームとして活動したトライアスロン人生は私自身を形成する大きな一部です。
スタッフコーチ陣、サポーターズの方々、チームメイト、多くの方々に背中を押していただき、精一杯頑張ってこれたと感謝をしきれない気持ちです。
ありがとうございました。
そして引き続きサニーフィッシュエリートチームを応援していただければと思います。

ありがとうございました!

浅海健太