先日、トライアスロンルミナ主催のオンラインイベント「トライアスロンミライミーティング」が開催されました。
その中で、JTUのロングを統括するマルチスポーツ対策チームリーダーを務める平松が登壇し、日本のロングの未来についてお話ししました。
また、JTUマルチスポーツ対策チームの強化事業の取り組みとして、寺澤選手の宮古島優勝までのパフォーマンス変化、どのようなトレーニングをしてきたかも発表させていただきました。
こちらは、寺澤選手、担当の柳井コーチ、マルチスポーツ対策チーム委員で駒沢会員でもある金子先生による発表です。
参加者は異例の160名となり、好評につきアーカイブ配信されることになりました。
以下のリンクよりぜひご視聴ください。
https://youtu.be/7gm66DbrDGQ
また、JTUロング強化普及事業の一環として、オールジャパンプログラムを展開しています。
早速ですが、7/3(土)には寺澤選手のパフォーマンス向上の鍵となった「カーブテスト」を一般エイジグループにも提供いたします。
「カーブテスト」とは、乳酸値を測定するテストです。
ここで正確な客観的な指標を得ることで、主観との擦り合わせ、トレーニング課題の抽出ができます。
3月(実施済み)、7月、11月に定期開催する予定ですので、ぜひご活用ください。
SUNNY FISH でも同様のプログラムをご用意しておりますが(22000円+3300円)、オールジャパンプログラムでの測定の方が、より安価で受けることができます。(11000円)
測定場所は四谷呉竹学園、測定者は金子先生です。
申し込みは6/16(金)ですが、過ぎてしまっている場合には平松までご相談ください。
https://www.jtu.or.jp/news/2023/05/31/50906/