金曜日
らんの影響で、脚の熱が抜けず、睡眠が浅め。
身体中バキバキ。
特に左足の内転筋からハムにかけてが筋肉中。
今までになったことのない部分の筋肉痛。
少しずつ、走り方も変わってきたことを実感。

さすがに脚の熱が抜けなかったので、お昼にリカバリーラン。
クロカンで40分ほど。
心拍低めで疲労物質を除去するように走るものの、やや心拍高め。
かなり疲労が残っている様子。
いつも通りの心拍まで落ちたあたりで終了。

土曜日
いつも通り4:30起床。
年内土曜日ラストのレッスン。
スイムのメインはローテーション練習。
前泳者のどの位置で泳げばラクに速く泳げるか。
まだまだ慣れていない練習のため、ムラはあったかと思いますが、徐々に慣れていきましょう。

スイム後はラン。
ランも年内最後。
今日は、いつもよりドリルを多めにして、ラストに耐久鬼ごっこで普段使わない筋肉を総動員。
切り返しでの緩急のつけ方や、スムーズな体重移動の感覚など、今まで以上に筋肉の切り返しを感じてもらえたかと思います。

6月から金町を担当させてもらうようになり、ランのメニューはかなりきつくなったかと思いますが、皆さん、メキメキ動きが良くなってきています。

本年も、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。